2023-06-18

コラム/夏のグラスウェア

コラム/夏のグラスウェア

梅雨も中盤、暑さが強くなってきましたね。
キッチンに立つのも億劫になる日々。
そんな時は、涼しげなグラスウェアを取り入れて
気分を変えてみませんか?

トルコ製のガラス食器。
シルバーの箔が施されたレースの様な柄がエレガントにテーブルを飾ってくれます。
写真のようにアンダーに色味のあるプレートを重ねることで、また違った雰囲気を楽しめます。

お手持ちの食器に合わせて、
取り皿として使っていただいたり、
ボウルにはサラダやフルーツを。
おそうめんを盛り付けるのもおすすめです♪

トニール定番人気、フランスのガラスウェアブランドLa Rochereのグラスやカラフェ、クープも。
厚手のグラスで割れにくく、普段使いにピッタリ。
デザイン性も高く、ご来客時にもテーブルを華やかにしてくれます。
ステムのあるワイングラスタイプでも、ジュースや冷茶を愉しんでいただけます。

アメリカ発のラグジュアリーブランド、ZODAX。
トニールでは年に2回、オーダーした少量だけ輸入しています。
日本にはないデザイン性、どれもほんの少し気分を上げてくれるようなグラスウェアシリーズです。

日々のちょっとした物で、億劫だったり憂鬱な気持ちを軽くできたら、嬉しいですね♪

関連記事
  • お気に入り
  • お問い合わせ